レジ袋 記録者:童心保育園 記録日:2008/08/30(Sat) 10:39  No.46    
9月度よりレジ袋が有料化になるので、今までは寄付等でまかなっておりましたが、今後は個人負担でお願いします。(目安として、常時5枚程度保管になるように、記名の上お願いします。)

運動会 記録者:童心保育園 記録日:2008/08/30(Sat) 10:37  No.45    
 そろそろ運動会の練習を始めたいと思います。赤白帽子を9/1までに持ってきて下さい。(ぞう組以上)
ぞう組は業者から届き次第、お渡しします。なお、カラー帽子は運動会終了後まで家庭にて保管下さい。

 入場行進や開会式など、全体練習も着替えを済ませて行いたいと思いますので、出来る限り9:20頃までに登園して来て下さい。(運動会終了まで、お始まりは9:30です。)

 運動会前日、当日に運動会委員の方(ぞう組)にトラックをお借りしたいと思いますが、お借りできない場合、全園児さんの保護者様にお願いしたいと思いますので、御協力をお願い致します。

夕涼み会 記録者:童心保育園 記録日:2008/07/31(Thu) 13:52  No.44    
8/2の夕涼み会のチケットを7/29に持たせ帰しましたので、ご確認下さい。
夕涼み会についての諸注意、夜店の配置図をおたよりにてお配りしましたので、よく目を通しておいて下さい。なお、祖父母の方にもお知らせ頂けると幸いです。

お知らせ 記録者:童心保育園 記録日:2008/07/31(Thu) 13:48  No.43    
7/29に持ち帰りましたうちわは、ぞう組以上は誕生日会の催しで作成した物です。ご家庭でぜひご使用下さい。

夏本番!! 記録者:童心保育園 記録日:2008/07/31(Thu) 13:36  No.42    
暑い日が続きますが、水分・食事・休憩を十分にとり、プール熱や手足口病、ヘルパンギーナなどの夏の流行する感染症に気を付けましょう。
夏は子ども達の大好きなお祭り、プール、昆虫などがいる楽しい季節です。ご家庭でも、夏にしかできない体験を子ども達と一緒に体験され、夏の思い出を増やしてあげて下さい。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57]

- e-PAD -